人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やきとり弥七

薬院に八兵衛で修行された人が出した店があります。

やきとり弥七です。

薬院って意外にすこし値段が張るけど素材に力を入れた旨い焼き鳥屋さんってないんですよね。

そういう意味では少し根が張るけど旨い焼鳥食べたい時には地元の人には便利な1軒の登場ですな。

やきとり弥七_f0142735_1873648.jpg
やきとり弥七です。

薬院駅から徒歩5分程度と近いですね。

お店は出来たばかりで綺麗なのは当たり前ですが、店内などを見渡すと明るい雰囲気で女性のお客さんが気軽に入りやすい、全くオヤジ色の無いお店です。

さてさて串を注文です。
やきとり弥七_f0142735_18722.jpg
まず何からいくかって?

八兵衛でも人気のえんどう豆の串揚げがメニューにあるなら、やはりまずはこれからですね。

うまい♪(・∇・)

予想通りの安定した串揚げですが、やはりえんどう豆の甘さが引き立っている美味しい串ですね。

串揚げ屋さんで食べるレベルに近い1品を焼き鳥屋でも食べれるのは嬉しいですな。

やきとり弥七_f0142735_1894256.jpg
豚バラ

鳥キモ

鶏肉系を中心にいくつかの串は2本ずつからしか注文できません。

豚バラは脂分が多くて少しくどい味でしたね、素材は悪くないのですが豚の脂分を適度に落とせていないので焼の技術がちと足りない感じです。

鳥キモは大きくて柔らかく臭みも無いので抜群に美味しい串でした。

鳥キモは~ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

トゥルントゥルンですね~甘さがたまらんたまらん。
やきとり弥七_f0142735_1810812.jpg
和牛さがり串です。

これが~やはりずば抜けてうまいね

値段も500円もする串ですが、味見で1串は注文しておく価値のある旨さです。
(゜ロ゜)ハッ!!…\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪

とにかく牛肉の柔らかさが目立つ串で、口に入れるとあっという間になくなってしまいますぞ。

以下はエノキ巻としそ巻です。
やきとり弥七_f0142735_18102633.jpg












やきとり弥七_f0142735_18104239.jpg












どちらの串も大きくて表面を香ばしく焼かれており旨いと思いますが?

値段が一串あたり250円くらいするので、値段から考えるともう少し繊細な味の旨さが欲しい気がします。

旨いんですが、大雑把な味であり大雑把な焼き方なんですね。

しそ巻きなどは特に表面は香ばしく後味にジュウシーな肉汁がわずかに出てくる感じが欲しいですね。

他のお客さんが注文しているやつが運ばれているのを見ていると、唐揚げなどの一品メニューもボリュームあり旨そうでしたね~

今度ハシゴ部員と行く時にでも注文してみよう。

値段も八兵衛に比べるといくらか安く設定されているので、八兵衛系の焼鳥が好きな人にはいい店ですな。

残念なのは、やはり串2本からしか注文できないシステムがあるのが問題で、八兵衛同様この注文システムがなくならないと高評価できないお店とも言えます。

詳しくは知りませんが、もしフランチャイズ形式の開業なら本部の方針でしょうから仕方ないかもね?(ハシゴ部長は弥七が独自開業かフランチャイズかは知りましぇん)

今後も勉強されて努力を続けられると、これから伸びていく可能性のあるお店だとも思いますので、今後に期待したいとも思います。

いくつかの串はキラリと光る美味しさの串だと思いますので、ぜひお試しあれ。

お店:やきとり弥七
住所:福岡市中央区高砂1-22-2
TEL:092-526-2589

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2008-06-17 18:10 | 焼き鳥