福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レストラン達

福岡市内は洋食専門という感じの昔ながらの洋食屋さんは少ない気がする。

福岡市内で一番美味しいと評価して間違いない洋食屋さんがあります。

レストラン達です。

福岡にはフレンチやイタリアン、その他の各国の料理店は無数にありますが、皆が好きなハンバーグやコロッケなどが食べられる昔ながらの美味しい洋食屋さんは貴重な存在ですね。

f0142735_19513198.jpg
レストラン達です。

地下鉄天神駅より歩いて5分程度とアクセスもよいです。

地下にお店はあるのですが、客層は40歳以上の中高年のお客さんが多くて若い人はほぼいません。

お客さんもお金持ちそうな方々が多くちょいと庶民には入り難い感じもありますが、初めてのお店は緊張する人などはランチ時間などは気軽に入店すればOK。

ランチ時間はけっこうワイワイ会話しながら食事をされている人が多いので肩に力を入れる必要ないですよ。

f0142735_19561640.jpg
ビーフシチューです。

レストラン達と言えば?やはりこのビーフシチューが絶品として有名です。

値段もかなり庶民感覚からすると高いのですが、やはり食べるとその値段に納得いく美味しさです。

肉の柔らかさと言ったら、口の中でホロホロトロ~ンと解けていくのですね。

(゜ロ゜)ハッ!!…うま━━━━━(゜∀゜)━━━━━━い !!!!!!

なかなか同じ値段出しても他では食べられない旨さですね。

厨房のコックさん達も黙々と仕事をこなされており厨房には緊張感が張り詰めています。

本当の職人さんの仕事がこのビーフシチューに詰まっていると感じる味です。

f0142735_2022226.jpg
ビーフシチューはお値段が高いのでもう少しお手軽に楽しめてお勧めするのが、このハヤシライスです。

このハヤシライスが抜群に美味しい。

ハシゴ部長は大きいサイズを注文するのですが、ぜったいLサイズがお勧めです。

ヘ(>ロ<)ノすっげぇ~♪\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪

適度な酸味と口当たりのまろやかさがすごいんです。本当に噛まないで飲み込んでしまう旨さですぞ。

この旨さのハヤシライスは福岡の他の洋食屋さんでは食べられませんな。

f0142735_2071232.jpg
ハンバーグ&テュクセル










f0142735_2081591.jpg
蟹クリームコロッケ










洋食屋さんですので、やはりハンバーグ・コロッケも機会があればぜひ食べていただきたい料理ですね。

かなり素材の風味が引き立てられているので、シンプルですがやはり旨いです。

レストラン達は値段的にも普段使いの洋食屋さんとは違いますが、年に1回はこういうワンランク上の昔ながらの丁寧な美味しい洋食を食べる機会があってもいいと思いますよ。

ぜひお試しあれ。

お店:レストラン達
住所:福岡市中央区天神3-16-1HAIWKAビルB1F
TEL:092-751-7302

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2008-05-03 20:19 | 洋食屋&カフェ&バーガー