人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチンよい一日

春日市にあるキッチンよい一日さんをご紹介します。

千早の方が本店らしいですが、春日市でも人気急上昇中の定食屋さんです。

1000円前後でちょい高いけど素材や調理の手間隙をかけた手作りの美味しい定食?

というのが・・・最近は福岡で人気の定食屋さんの共通コンセプトとも言えます。

美味しいランチや夜食を食べたい気分でも?

居酒屋では味が濃いし、きちっとした和食のお店は高いし、でも少しは高い値段を出しても家では作れない美味しい食事をしたいお客さんの要望に見事に答えています。

キッチンよい一日_f0142735_2210295.jpg
黒い外観で店内は天井も高く奇麗で開放感があります。

すごくくつろいで食事の出来る環境設定はすばらしいですね。

ハシゴ部長が入店した時も満員でしたが、全く圧迫感の無い状態でゆったり食事を楽しめました。

料理以外も含めてキッチンよい一日はすばらしいアイデアでの事業展開だと感心しますね。

さっそく料理を注文です。

大海老フライと旬の魚フライ定食

キッチンよい一日_f0142735_22145452.jpg












キッチンよい一日_f0142735_22151647.jpg












キッチンよい一日_f0142735_22153749.jpg












キッチンよい一日_f0142735_22165344.jpg












まず驚くのが、海老デカッ!!!ほぇΣ(・ロ・ノ)丿

全体のボリュームもすごっ!!!ヽ(´▽`)/ わ~い♪

ハシゴ部長は定食のライスはじゃこ飯にして、味噌汁を豚汁に変更しています。

いただきます。

大海老にタルタルソースをかけて・・・・がぶり

(´▽`)はぁぁ・・♪\(・▽・)/ うまーい♪

海老の身もしっかりと締まっていて味も濃いですな~

魚のフライも新鮮で魚の臭みなどは感じることはありません。かなり旨いです。

豚汁はちょい濃い目の味付けですが、野菜は土の香りがする様な味の濃い野菜を使用されているので味噌の濃さもよく合っています。

じゃこめしもうまいね~GOOD♪o(・∇・o)

ハシゴ部員はきなこ豚とんかつ定食です。

キッチンよい一日_f0142735_22372111.jpg












キッチンよい一日_f0142735_22373566.jpg












宮崎産の豚肉でロースですね。ちょい一切れいただきましたがハシゴ部長はロース苦手な方ですが脂の癖もなく食べやすいトンカツだという感想です。

d(-_☆) イイネ♪うまいよ☆☆☆

キッチンよい一日にはハンバーグやカレーなどその他に数種類の定食があります。

全体的な感想としては料理そのものは料亭などの和食の技術がキラリと光る調理技術の優れた定食というよりも、よい素材を生かすために愛情をもって誠実に丁寧に調理された基本的な技術の味だと感じました。

素材が良く基本的なレベルの技術で丁寧に調理されているので?

間違いなく安定した美味しさの定食になりますな。

スタッフの方々は女性ばかりですが、仕事中の動きも良く緊張感と飲食業のプロ(一人一人が責任感を意識した仕事ができている)としての意気込みも感じられ、すごく見ていて気持ちが良いですね。

今後も人気も上昇し支店も増えるだろうと予測されるキッチンよい一日を?

ぜひお試しあれ。

春日市の美味しいランチのお店としてお勧めする1軒です。

お店:キッチンよい一日
住所:福岡県春日市春日10-21
TEL:092-512-9200

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2008-03-02 22:53 | 定食・丼