福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漁理 小松丸

福岡ドーム近くに魚の美味しいお店があります。

漁理小松丸です。

小松丸は意外に県外の人の方が知っている有名なお店で、来福客の方で「美味しい魚を食べたい」とリクエストされた人では、このお店に行ったことのある人も多いのではないでしょうか?

値段の安さと旨さとボリュームがキラリト光る優良店です。

f0142735_2105894.jpg
本店は福岡ドーム近くでアクセスがやや不便ですが、支店は中州のイニミニマニモにあるのでアクセスを考えると支店の利用もお勧めですな。

ちょっと見は高級な和食のお店の様ですが?

意外に庶民的なお店で3000円~からコースを頼めますが、5000円程度のコースを注文すると量・味ともに大満足ですぞ!

今日は軽い意味合いの接待でもあるので6000円のコースを注文しました。

f0142735_218425.jpg
まずは河豚の刺身です。

あまりハシゴ部長は河豚の刺身を旨いと感じないのですが、この河豚の刺身は旨みが出ていて良かったです。


淡白すぎることも無く河豚の旨みを感じる刺身でした。

f0142735_21125347.jpg
続いても刺身来ました。

特に鯛は旨みが引き出されており、〆てからの時間も抜群に良かったのでしょうね。

さすが小松丸ですな。

f0142735_2116574.jpg
ごま鯖の刺身です。

醤油控え目のごま鯖刺しで、魚の旨みを感じさせる刺身ですな。

しかし、これだけ刺身が次々に出てくるのですから?これだけでも小松丸のコストパフォーマンスの凄さを感じますな。

さすが!ヽ(´▽`)/ わ~い♪

f0142735_2121152.jpg
海老のネギマヨネーズ焼きです。

(。・ρ・) ジュル

頭からパクリといけますぞ。

表面の香ばしさと中の身の柔らかくてホクホクした感触がいいですね~

うまい♪(・∇・)!!!(d―。―b) いいね~♪

さて、小松丸と言えばタコの足をぶつ切りにし、うにょうにょと動いているタコの足をしゃぶしゃぶして食べるタコしゃぶが有名なのですが・・・・

本日は最初にタコしゃぶをいただき、その後アラ鍋に残りのタコを入れるということでした。

f0142735_21263361.jpg
タコの足ですが・・・

大きくぶつ切りにされており?

うにょうにょ動いています。

動画じゃないのでお伝えできなく残念です。

f0142735_21283989.jpg
アラ鍋+タコ入りです。

ハシゴ部員で初めてアラを食べた人がいましたが、すごく美味しくて絶賛しておりました。

アラは鍋にすると脂分が落ちてサッパリしながらも癖の無いゼラチン部分がトロ~リとした食感で旨いのですな。

漁理小松丸!

どれもこれも?

ヘ(>ロ<)ノすっげぇ~♪\(・▽・)/ うまーい♪(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

写真は載せていませんが、他にも〆のおじや、魚の身がドカンと入った茶碗蒸し、レンコン饅頭が出ましたな。

とにかくボリューム満点であり、魚の旨さから考えると?とにかく安いですよ。

ぜひ来福客の方にはご利用していただきたい、福岡市内でも魚の美味しいお店の1軒です。

お店:漁理 小松丸
住所:福岡市中央区福浜1-7-18
TEL:092-725-7355

疼元庠舎 福岡の美味しい店
[PR]
by TGSSMK | 2007-12-04 21:38 | 居酒屋&和食