人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なす豚や

薬院駅近くの美味しい定食屋さんで、ランチにお勧めなのが?

なす豚やです。

ここは旨いですぞ~(o^-^o)ワクワク♪

なす豚や_f0142735_13214577.jpg
場所がちょっと分かり難いかもしれませんが、看板を見つけたらビルの中に入ってください。

奥にあるので意外に目立たないのですね。

ランチメニューは生姜焼きやカツカレーなど数種類あるのですが、やはりお店の名前にもなっている不動の人気である「なす豚定食」が一押しです。

この日も他のお客さんの多くは、なす豚定食を注文していましたね。

なす豚や_f0142735_13264773.jpg
なす豚定食の普通です。

大もあるのですが、一般的な食事量で腹八分になれる人は普通で十分ですぞ!

必ずこの味つけはご飯をお替りしたくなるので、なす豚は普通でご飯お替りをお勧めします。

なす豚や_f0142735_13302145.jpg
味噌が絡まり旨そうですね~

(。・ρ・) ジュル

なすびは焦げ目が付かないように、味噌と一緒に少し煮込むような感じでフライパンで一気に炒めてあります。

無駄な焦げ目がないので、味噌となすびと豚肉の香りが上手く合わさり、旨そうな香りがほのかに感じられてきます。

ヨダレが~(*゜ρ゜*)ノ

あ~ん♪(・ ○ ・)

ほぇΣ(・ロ・ノ)丿うまーい☆☆☆GOOD♪o(・∇・o)

味噌は濃い目の味つけで、なすびのサッパリした味を外側の味噌が引き立たせていますね。

豚肉も臭みもなく肉汁が味噌と絡まって旨みを増幅させていますな。

強烈にご飯をパクパク食べさせてしまう味ですぞ~

普通に2杯はいけます。(┌´ー`┐)参ったねコリャ

カツカレーなんですが、なす豚やのカツカレーがすごく好きなハシゴ部長です。
なす豚や_f0142735_1855314.jpg












なす豚や_f0142735_1861565.jpg












カツカレーには野菜サラダがどんと出てきます。写真で1人前です。

このサラダがまた旨いんですよ~

カツカレーはご飯の量は普通ですが、値段一緒で大盛りにもしてくれますぞ。

カレールーは正直な感想としては特長がありすごく美味しいというのではなく、スタンダードな味で家庭でも作れそうな味ですな。

じゃあ何がそんなに良いのか?となりますね。

カツなんですよカツとカレーの合わさった味がたまらなく旨いのですよ。

最近流行のブランド豚を使用した高級カツカレーなどと違って、値段的には高級店のトンカツ屋さんのお肉に比べれば高級ではない豚肉を使われていますが、ブロックの肉を切り一つ一つ手間かけて調理されています。

トンカツはカラリと揚がっており、歯でかむとサクッという衣の歯ざわりがたまりません。

トンカツも全く臭みが無く肉の甘味を感じる美味しさで、衣の香ばしくて歯ざわりのサクサク感とカレーの風味があわさりすごくカツとカレーの合わさったバランスの良い味です。

トンカツ専門店の高級トンカツを使用するカツカレーなどは、カツに自信あり過ぎて無駄に分厚いから逆にくどいんですよね。カツカレーのカツはある程度薄目の方が絶対最後まで美味しくいただけると思います。

なす豚やのカツカレーはランチで900円ですが満足度が非常に高いレベルです。

(゜ロ゜)ハッ!!…\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪

安くて旨くてボリュームあってこの満足感。これぞ職人技だと思いますな。

なす豚やのランチは基本的にどれも美味しいので、ぜひお試しあれ。

お店:なす豚や
住所:福岡市中央区白金1-12
TEL:092-524-5007

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2007-11-28 14:03 | 定食・丼