人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼす亭

コンバァンワァ~…>(@ロ@)

高宮駅から5分ほど歩くと安くて旨い焼き鳥屋があります。

かぼす亭です。

かぼす亭_f0142735_2181588.jpg
写真の文字通り、肉の卸業者が運営する焼き鳥屋なので安くて旨いが特徴なのですな。

どんな実力みせてくれるかな?

ドキドキ!

さて、まずはビールに合わせて刺身の注文でしょう。

かぼす亭_f0142735_2113493.jpg
和牛レバー刺しです。

鮮度抜群でありながらとても安い!

850円。

いい色してますな~(・ρ・)

d(゜▽+゜)キラリンチョ☆

いただきます。

お!\(・▽・)/ うまーい♪

このレバーは独特の臭みを感じないですね。サッパリでありながらも甘味を感じさせます。他の店でこのレベルのレバー刺を注文すると少なくとも1000円は取られるのではないでしょうか?

これぞ肉屋の力なのでしょう!

かぼす亭は他にタン刺し・ハラミ刺しなどの刺身がありますので、これらの安くて旨い刺身を中心に注文するのをお勧めします。

値段から考えると?

刺身の鮮度の良さと素材の良さは他店ではなかなかマネできない値段設定でしょうね。

かぼす亭_f0142735_2126511.jpg
写真の3本は?

鳥身

豚レバー

しろ

かぼす亭は基本的に串が70円~150円の間の値段設定になっており、普通の焼き鳥屋さんと比べるとどの串も1.5倍ほどのボリュームがあります。

(d―。―b) いいね~♪

あ~ん♪(・ ○ ・)

♪ベリーベリーd(・_・)(・_・)bグットグット♪☆☆☆うまい♪(・∇・)

どの串も基本的にシンプルな焼きで、庶民的なしっかり火を通している串ですね。

かぼす亭は一般的な焼き鳥屋さんの価格で旨い串を提供するのがコンセプトですから、一串200円前後の高い焼き鳥屋さんとはまた違う満足感がある店ですな。

かぼす亭は安い値段で質の良い肉を使っている、庶民のための焼き鳥屋さんです。

そんな中でも値の張る旨い串も用意されていて、それが以下の2つです。

かぼす亭_f0142735_2144375.jpg

和牛はらみ串

460円








かぼす亭_f0142735_21452868.jpg

和牛たん串

460円








この2つの串はレアに近い状態で出てきますが・・・・

まあ~ご想像通り(○∇○) ドキッ!!!旨いですぞー

刺身の安さと旨さ、串は70円~の値段とは思えないほどの素材の良さと旨さ、福岡でも安くて旨い焼き鳥屋の代表的な1軒でしょうね。

庶民のための旨い焼き鳥屋であるかぼす亭をぜひお試しあれ。

お店:かぼす亭
住所:福岡市南区野間1-6-10
TEL:092-552-4511

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2007-11-19 21:55 | 焼き鳥