人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美酒美食 かゆう

福岡の人は天ぷらが好きだと思いますが、高級な天ぷらのお店に行く人は意外に少ないと思います。

ハシゴ部長の知人でも高い天ぷら屋さんを2回以上利用したという人いませんから。

ちゃちゃっと食べられる安くて旨い天ぷら屋さんは人気ありますが・・・・

天ぷらの文化が根付いていない土地なのでしょう。

そんな福岡で美味しい天ぷらを提供したいと頑張っている1軒が?

美酒美食かゆうです。

美酒美食 かゆう_f0142735_1965967.jpg
西中洲の路地にあります。

馬刺しなどが美味しい馬加処いとうの隣ですね。

小さなお店ですぞ。

今日は天ぷらをガッツリ食べるというよりも酒の肴としてちょっとつまむ程度の予定です。

美酒美食 かゆう_f0142735_19105173.jpg
付出しです。

タコの酢の物とイカシュウマイです。

うまっ!
o(☆_☆o)

もう~これを食べた瞬間にこの店は旨いのがわかりましたな。d(-_☆) イイネ♪

美酒美食 かゆう_f0142735_19141892.jpg
まずは・・・

ギョロッケです。

ギョロッケって知らない人も多いと思いますが、魚のすり身をコロッケの様に揚げた物です。


いただきまーす。

ほぇΣ(・ロ・ノ)丿\(ёOё)/ うまーい♪ふわふわふわわわ・・・ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

かゆうのギョロッケは噛むとふわっふわの食感で絶品ですぞ~

日本酒に抜群に合いますな。

美酒美食 かゆう_f0142735_19191542.jpg
次に!

出汁巻き玉子です。

(。・ρ・) ジュル

またまた?

ひえー!
(◎0◎)

ふわっふわた~い(~´Д`)~ もうフラフラ。。

うまい!!!"(☆_-)b << NICE >> d(-_☆)゛

かなり上品な味でサッパリとしながらも玉子の風味がしっかりとした出し巻き玉子ですな。

美酒美食 かゆう_f0142735_19292479.jpg
海老とカキのミックスフライです。

いい色に揚がってますね~

フライだと衣が厚いイメージですが?

かゆうは天ぷらのお店ですから普通のフライよりも衣が薄いのが特徴の海老フライ・カキフライですな。

海老を一口食べると?

恐ろしほどにプリップリですぞ~(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

ヘ(>ロ<)ノすっげぇ~♪うまい♪(・∇・)

カキも揚げることで旨みが濃縮された感じで旨さ倍増ですな。

美酒美食 かゆう_f0142735_19364556.jpg
おまけです。

酒のつまみに畳鰯と海苔を揚げてくれました。

日本酒が進みますな。




美酒美食 かゆう_f0142735_19383155.jpg
ふと気づきました!(゜o゜;)

天ぷら食ってね~じゃん!

意味無いじゃ~ん!(゜ゝ゜)ケッ

お腹も一杯に近いので?

少しだけ注文することにしましたぞ。

穴子と栗の天ぷらです。

穴子はホクホクでうまーいです。GOOD♪o(・∇・o)

栗の天ぷらはハシゴ部長は初めてです。

渋皮が付いた状態で揚げてありますが美味しくいただけました。栗の香りの良さが目立ちますな。

「今度は天ぷらをコースで食べに来たいね!」という意見で同意。

いやあ~外国人が日本の美味しい食べ物はスシ・テンプ~ラていうのも分かりますね。

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

値段の張る天ぷら屋さんは高級なイメージで入り難い感じもしますが、美酒美食かゆうは気軽に入りやすい雰囲気ですから、お勧めですぞ。

お店:美酒美食かゆう
住所:福岡市中央区西中洲5-3
TEL:092-752-6779

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2007-10-22 19:56 | 天ぷら&トンカツ&串揚げ