人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ・うんのやさい鉄板 ほっこり家

ハシゴ部長は最近考えていました。r(-◎_◎-) 考え中

鉄板焼きの料理といえば?

福岡では高級なステーキか?庶民的なお好み焼き系?のイメージです。

うまかもん亭のレポートでも書いたのですが、鉄板で焼くと野菜がすごく美味しいですよね?

野菜や魚介のメニューが多くて、手頃な値段の旨い鉄板焼きの店がないかと考えました。

ありましたよ!(☆∇☆) キッラ-ン!

あ・うんのやさい鉄板ほっこり家です。

あ・うんのやさい鉄板 ほっこり家_f0142735_208634.jpg
薬院駅から徒歩5分程度でアクセスはいいですよ。

店内は洒落た雰囲気で若い人のデートにも向いていますな。

やはり鉄板のお店はカウンターに座るのが一番ですね。(・。・) ほー

あ・うんのやさい鉄板 ほっこり家_f0142735_20114847.jpg
付出しです。

鯨と魚の内臓だったと思います。

どちらを食べても?

お!うまい



あ・うんのやさい鉄板 ほっこり家_f0142735_20132157.jpg
色々野菜とベーコンの温サラダです。

奇麗ですね。

o(☆_☆o)

(。・ρ・) ジュル

いただきます。

(゜ロ゜)ハッ!!…ホクホクじゃ━━━(゜ロ゜ ━━あ!!

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

ワインのいい香りが鼻に抜けますね~野菜も柔らかいのですが素材の良さが目立ち瑞々しい野菜です。厚切りベーコンがまた旨い!

ほっこり家は野菜をいろいろメニューとしてお手頃値段で分けてあり、温野菜の様に蒸したのもあるし野菜を焼くメニューもたくさんあります。

野菜が美味しいのが特徴と言えるお店でもあります。

しかし野菜旨いな。鉄板マジック。

あ・うんのやさい鉄板 ほっこり家_f0142735_20414571.jpg
自家製オイルサーディン梅干添え。

本日はサンマを使用されています。

珍しいね!

うまそ(゜¬゜)


写真では分かり難いのですが、皿の上の油はグツグツですぞ!

(○∇○) ドキッ!うまいよ~d(-_☆) イイネ♪

サンマの香ばしさと梅の酸味がよく合います。食べて油が気にならないのは素材の新鮮さと調理の工夫があるからでしょうね。

あ・うんのやさい鉄板 ほっこり家_f0142735_3133522.jpg
ガーリックライスです。

見た目にもご飯がパラッパラなのが伝わると思います。

鉄板だから油っこいガーリックライスをイメージしがちですが?

チッチッチ!ほっこり家は違いますな。

調理を見ていましたが、上手く油を抑えて炒めてありましたぞ。

パクリ

\(・▽・)/ うまーい♪安いのに旨い!!!(┌´ー`┐)参ったねコリャ

そうですよ!このパラパラ感が無ければ美味しいガーリックライスではありませんぞ。

ガーリックライスもチャーハンも一緒です。食べている途中で油ぽい感じが気になるようでは出来損ないなのですな。

このガーリックライスは合格点です。

あ・うんのやさい鉄板 ほっこり家_f0142735_3233127.jpg
黒豆のクリームチーズ。

これデザートにお勧めです。

最近のハシゴ部長は和風のお菓子に夢中なのですが?


ツボに入りました。

うまい!!!GOOD♪o(・∇・o)

福岡には鉄板文化が今まで無かったと思います。

高級なステーキを食べなくても、3000円程度で鉄板で調理された野菜・魚・肉などを気軽に美味しく食べられるお店があったらいいと思いませんか?

焼き鳥屋や居酒屋では真似出来ないパフォーマンスが鉄板料理には存在します。

ほっこり家はハシゴ部長が久しぶりに見つけた優良店です。

どのメニューを食べても?安い値段からハシゴ部長が「この値段ならこの位の旨さかな?」と予測するレベル以上の味を提供してくれます。

これだけ安くて旨い鉄板料理の店は福岡では他に知りませんな。

20~30歳台が使いやすい雰囲気のお店ですから、ぜひ若い人や鉄板料理の店未経験の人には?

鉄板料理デビューにほっこり家をぜひご利用いただきたいですな。

(>∀・)b オススメ☆

お店:あ・うんのやさい鉄板 ほっこり家
住所:福岡市中央区薬院1-114-18新興ビル1F
TEL:092-714-5550

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2007-10-20 03:43 | 焼肉/鉄板/すき焼き