人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和風肉処 うまかもん亭

肉・肉・肉・・・・旨~い肉が食べたいハシゴ部長です。(゜∀゜)ヒャハ

1人で焼肉屋へ行くのも寂しいですから?

ちょっと贅沢してステーキ食べに行ってみました。

西中洲にある有名なステーキのお店と言えば?

うまかもん亭ですな。

和風肉処 うまかもん亭_f0142735_20211314.jpg
うまかもん亭です。

博多あまのが1Fで、うまかもん亭が2Fですね。

西中洲という場所がらと有名なステーキ屋さんと言う事で、すごく高級なイメージがありますが、意外にハシゴ部長の様な庶民でも利用しやすいお店です。

お肉を100g単位で注文するので、意外に5000円程度で収まりますぞ。

今日は牛刺し・特上ロース100g・野菜・オニオンライス・ビール1杯で6300円でしたから。

和風肉処 うまかもん亭_f0142735_2030964.jpg
牛刺しです。

奇麗な霜降りですな。

口の中に入れると!とろ~んと解ける感じでうまいよ~

ビールによく合うね。

和風肉処 うまかもん亭_f0142735_20344758.jpg
野菜ですね。

鉄板で焼いた野菜ってすごく旨いですよね。

不思議ですね?

野菜の甘味が引き立ちます。


ハシゴ部長が普段なら見向きもしないカボチャも・・・・!!!

ほぇΣ(・ロ・ノ)丿!!!\(ёOё)/ うまーい♪

和風肉処 うまかもん亭_f0142735_2038736.jpg
特上ロース100gです。

鉄板で焼き始めた時にパシャリ!

いい色してますね~

(。・ρ・) ジュル


和風肉処 うまかもん亭_f0142735_20394050.jpg
焼き上がりですぞ。

ニンニクごろごろですな。

お肉をお口に運ぶと?

とろけるお肉というまではありませんが、お肉の適度な歯ごたえと赤身の旨さを感じるステーキです。

ワオッ!!うま━━━(゜ロ゜ ━━い!!

焼肉とはまた違うステーキの旨さが最高ですな。ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

100gでもけっこうボリュームを感じます。

和風肉処 うまかもん亭_f0142735_20451092.jpg
オニオンライス(600円)です。

うまかもん亭はお肉とこのオニオンライスがすごく有名なんですね。

ソースが甘くてサッパリとした旨みが特徴なんですね。おこげの部分の香ばしさなどは最高ですよ。

あ~ん♪(・ ○ ・)

ハッ!|o゜) 衝撃のう・ま・さ!!!

ウマイウマイ""ハ(^▽^*)パチパチ♪

けっこうお腹お一杯状態に近いのですが、これは旨いですな~

2杯は行けそうなくらいの旨さです。

うまかもん亭は気軽に利用しやすいお店ですから、焼肉屋とはまた違う楽しみと味があるステーキ屋さんのご利用もたまにはいいんじゃないですか?

次は贅沢して100gで4千円程度のお肉をちょっとだけでも食べてみたいですな。

貯金・貯金だ。

特上ロース100g・野菜・オニオンライスでお腹一杯なりますよ。この組み合わせだと4000円以内ですからお手頃ですしお勧めですね。

お店:和風肉処 うまかもん亭
住所:福岡市中央区西中洲10-6
TEL:092-712-3166

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2007-10-11 20:55 | 焼肉/鉄板/すき焼き