人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

藤蔵 西中洲店

福岡で魚が安くて美味しい店は?とよく質問されるのですが・・・・

このお店は間違いなく最優先でご紹介する1軒です。

とにかく値段から考えるとかなり魚の質がよいですね。

福岡で魚が安くて旨い藤蔵です。

藤蔵 西中洲店_f0142735_92558.jpg
西中洲のオリエンタルホテルのテナントに入っています。

オリエンタルホテルに泊まると藤蔵で朝食を食べられますから、贅沢な朝食ですね。

ビジネスホテルに入っているお店って、あまり美味しいお店のイメージが無い人が多いと思いますが?

藤蔵は次元が違いますよ。

藤蔵は長崎県五島でホテルをされているのですが、その味を福岡で提供されているのが呉服町と西中洲にあるお店です。

西中洲は小さい頃から島で育った女将さんが切り盛りされているお店です。

魚は五島から毎日送られてきており、魚の鮮度の良さ質の良さはずば抜けております。

この値段設定で藤蔵と同じくらい美味しい魚を出せるお店は福岡市内では数えるほどしかないでしょうね。

藤蔵 西中洲店_f0142735_9104611.jpg
刺身の三種盛りです。

980円くらいです。

イサキ・サバ・アラの3種です。

(゜¬゜)ジュル


あ・あ・あ・・・・アラ!ナヌ!!( ゜Д゜)y \_ポロッ

刺身の内容はその日の魚で変わるのですが、本日はなんとアラの刺身が入っていました。

この値段で!!!他の店では99%アラの刺身は入りませんぞー

ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!! 

普通の流通で入る魚ではこの値段で提供するのは不可能なのです。

長崎五島で直接地元の人が地元の漁師さんから買い付けているから可能になるコストパフォーマンスなのですな。

いただきます。

ほぇΣ(・ロ・ノ)丿☆☆☆うま━━━(゜ロ゜ ━━い!!

魚はお店に出す時間を考えて魚ごとに〆る時間を変えて輸送されているので、魚の旨みがすごく出ている刺身です。

刺身については抜群の旨さですな。

藤蔵 西中洲店_f0142735_1083447.jpg
焼き魚もちょいといただきました。

うまい♪(・∇・)

これまたすごく旨いですな。

大根おろしを使うのがもったいないほど身がホクホクです。


藤蔵 西中洲店_f0142735_1854945.jpg
煮魚です。

甘辛い味付けで家庭的な味の煮魚の味ですね。

酒によく合います。

身がぷりぷりですよ。


五島の魚を出していると店の売りにしている居酒屋は福岡市内にも沢山ありますが、藤蔵の様に質の高い魚をこれだけ安く提供しているお店は?

福岡市内にはほぼ無いでしょうね。d(゜▽+゜)キラリンチョ☆

ハシゴ部長も初めて利用した時は驚きましたから。

とにかく魚が安くてうまーい店なのです。

女将さんの作る料理は家庭的な料理であり派手さはありませんが、小料理屋と居酒屋の中間の様な藤蔵の料理とお店の雰囲気は最高です。

福岡で安くて美味しい魚を食べたいと希望される来福者には、藤蔵は本当にお勧めできる1軒ですな。

藤蔵 西中洲店_f0142735_10303986.jpg
魚以外にも五島名物の五島うどんなどもありますからお試しあれ。

旨いですぞ。

d(-_☆) イイネ♪



宣伝もあまりされないので、西中洲や春吉をうろうろ食べ飲み歩きをしている人にもあまり知られていないお店です。

裏メニュー的な魚の皮の揚げ物があるのですが、これがまたもちもちパリパリとした歯ごたえで?

\(・▽・)/ うまーい♪ですぞ。GOOD♪o(・∇・o)

ぜひ女将さんに聞いて、魚の皮の揚げ物がある時はお願いしてみましょう。

本当に藤蔵は福岡市内で魚の安くて旨い店ですぞ。

2000円のコースで刺身・焼き魚・煮魚などが楽しめるので、このコースはすごくお得ですな。

お店:藤蔵
住所:福岡市中央区西中洲12-17オリエンタルホテル1階
TEL:092-725-0057

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2007-10-08 10:58 | 居酒屋&和食