人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

藤よし

西中洲で美味しい焼き鳥屋として有名なのは?藤よしですな。

福岡の旨い焼き鳥屋としても名前の上がることの多いお店です。

本日のハシゴ部長は焼き鳥気分です。

藤よし_f0142735_2223293.jpg
藤よしです。

西中洲は小さな路地に多くのお店があるのが特徴なのですが、藤よしは小さな路地の奥へ入り込まないので皆さんも見つけやすいと思います。

観光客の方などには西中洲は分かり難い場所でしょうが、小さな路地を探検して美味しそうな店に入るという冒険をしていただきたいものですね。

面白いですぞ!(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

しかし、高級な店が多いのでご用心くださいね。

会計時に?ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

藤よし_f0142735_22275796.jpg
本日の注文は?

ちょっと膳です。

焼き鳥6本・水炊きの組み合わせです。

ハシゴ部長は普段なら焼き鳥のみで行くのですが、最近野菜を食していないので水炊きの野菜に引かれてちょっと膳にしました。

串は?

べんてん・つくね・皮・ずり・きも・かしわの6本です。(写真はその内の4本です)

いい色に焼きあがっていますな~

パクリ!

へ(Д´ )ノいやっほぅ!!\(・▽・)/ うまーい♪

藤よしの串はどれも良い素材を使われていて安定した旨さですな。

この旨さの特徴は塩ですな。

塩加減の調整がすごく上手いと思いますし、それに合わせて玉ねぎの旨さと香ばしさがすごく引き立っているので食欲を増進させるのです。

それにしても玉ねぎが旨いな~た・ま・ね・ぎヽ(´ー`)ノ 甘いな~

1本1本が強烈な印象を与える串では無いのですが、気づくとかなり沢山食べてしまうという串なのですね。

さすが福岡市内でも人気の焼き鳥屋ですね。

藤よし_f0142735_22465520.jpg
水炊きですね。

スープはかなり薄味でサッパリしています。

串を食べた後でもあり野菜がかなり旨いですな。

最近のハシゴ部長は極度の野菜不足でしたから、これがまたすごく野菜が美味しく感じた原因でしょうね。

いいね~GOOD♪o(・∇・o)

〆はもちろん雑炊です。

ちょっと膳は2000円ですからお得ですね。

しかし、ハシゴ部長は野菜不足でしたから水炊き付きのちょっと膳を注文しましたが、普段ならその分のお金は串に回すと思います。

来福客の方には水炊きは別に専門で美味しい店がありますから、水炊きを食べたい方にはそちらをお勧めします。

やはり藤よしでは旨い焼き鳥を中心に注文されるのをお勧めします。

お店:藤よし
住所:福岡市中央区西中洲9-6
TEL:092-761-5692

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2007-10-02 23:03 | 焼き鳥