人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

馬加処いとう

暑い夏のビールと焼肉は最高ですな。

今夜は馬肉料理をいただきます。

胃がもたれ気味な時期はサッパリとした馬肉は最高ですたい。

西中洲にある馬肉料理の美味しいと評判の馬加処いとうです。

馬加処いとう_f0142735_2120597.jpg
西中洲の奥まった場所にあるこのお店を知らない人も多いと思います。

店内は昭和初期のレトロな雰囲気ですな。

九州の人はよく馬肉を食べるのですが、意外に他県の友人などと話していると馬肉を食べたことないという人もいるので驚きです。

ジンギスカンがしばらく流行していましたが、確かに羊の肉も美味しいとは思いますが馬肉の旨さも負けてはいませんな。

馬加処いとう_f0142735_21313826.jpg
付出しです。

ひんやりした大根が最高です。

瓶ビールを強烈に冷えているコップにトクトクトク・・・・



o口(・□・ ) ゴクゴク・・・うまい♪o(・∇・o)

こういう渋い店は瓶ビールがよく似合う!

馬加処いとう_f0142735_21353231.jpg
馬刺しの盛り合わせです。

ん~美しい。

(。・ρ・) ジュル

白い細長いもの何だと思います?


これ血管なんですよ!珍しいね~

食感はコリコリした感じで歯ごたえが心地よく旨い。

心臓やレバーなども入っていますね~これらも全く臭みが無く旨い。

どれもこれもイチイチ旨い

ナヌ!!( ゜Д゜)y \_ポロッ \(ёOё)/ うまーい♪

ハシゴ部員は熊本出身で最近まで熊本在住でしたが・・・

ここの馬刺しは絶品という評価です。熊本でもこれほど旨い馬刺しを出す店はそうは無いという評価でしたね。

馬加処いとう_f0142735_21434768.jpg
馬肉を使った焼肉です。

ジンギスカンで使われる鍋ですな。

焼く馬肉は脂が少ない赤みのお肉です。

ジンギスカンの様に野菜を引いて蒸しませんぞ。

軽く表面に焼き色をつける程度で食します。

刺身で食べられるお肉ですから焼きすぎるともったいないということです。

あ~ん

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪

これ旨いですぞ~(┌´ー`┐)参ったねコリャ

すごくサッパリとして香ばしいこの味は肉とは思えないほどの軽さですな。お肉もとても柔らかいよ~

年を取り最近は肉より魚が旨いな~とお思いのあなた!

馬肉の焼肉食べてみなされ、旨くてガツガツ行けますぞ。

これだけ旨い馬肉の焼肉が流行らないのは不思議だね。単価が高いのか?

馬加処いとう_f0142735_2154896.jpg
馬肉を使った握りです。

馬肉の色もいいですね。

写真取る前に1個食ってしまった。



うまそー・・・(゜¬゜)

やはり!うま~い♪o(≧~≦)o

トロの様にとろける感じではなく、白身魚の握りの様なある程度歯ごたえがありながらサラッと飲み込める感じに良く似ています。

本日は4000円のコースで注文しました。どれもこれも旨かったですな。

大将は職人さんという感じのちょっと一本筋の入った無口な親父さんという感じですが、話してみると意外に気さくな感じで馬肉への情熱と拘り、仕事への誇りを感じます。

大人向けの味勝負のお店で西中洲らしいお店と言えますな。

馬肉を使った焼肉などはぜひ多くの人に食べていただきたいですね。

すごく女性が喜ぶヘルシーな美味しさだと思います。

馬肉料理を食べたことの無い来福客の皆さんにはぜひお勧めしたいお店の1軒です。

ハシゴ部長は次に行くときは馬肉の刺身を少々と、馬肉の焼肉をガッツリ食べたいと思います。

お店:馬加処いとう
住所:福岡市中央区西中洲5-34
TEL:092-722-5346

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2007-08-21 02:09 | 焼肉/鉄板/すき焼き