人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旭軒

ヾ(´○` ) おっは~お盆ですね。

福岡でも餃子の美味しい店として人気のある旭軒を紹介します。

福岡市内に数店舗あるので、便利なお店でもありますな。

邪魔するよ (・_・ヾ\のれん\

旭軒_f0142735_920197.jpg
今回は春吉にある旭軒です。

見た目の通り、ちょっと古い庶民的な店構えです。

他の支店も同じ感じですな。

お店の中にはおばちゃんが2人いて、1人は餃子を作ったりしながらお客さんとおしゃべりをしている、1人は注文を取ったり餃子を焼いたりという仕事をしています。

暇なときはTVに夢中です。(゜ロ゜;)

良い意味で適当な感じの昭和な雰囲気の店なのですな。

旭軒_f0142735_9273864.jpg
餃子は2人前注文しました。

ここの餃子は非常に小さくて手の指の第一関節くらいの大きさほどしかなく、一口でいけるミニサイズです。

表面はカリッとした食感で、中の餃子の具は肉と野菜でシンプルな味がする餃子です。

お酒もけっこう飲んでいてお腹も満腹に近いハシゴ部長ですが・・・

一口食べると?

うまーい(d―。―b) いいね~♪

サッパリと食べれて餃子が重くないのでパクパク食べてしまいます。

2人前もぺロリと無くなる。(☆∇☆) キッラ-ン!

ここの餃子は、夕食として餃子のみを目的に行くと小さいのでパンチが弱い感じがしますが、あくまでもどこかで飲み食いした後の2軒目や〆に行く餃子としては最高なのですね。

小さくてサッパリしていて香ばしい旭軒の餃子は、満腹に近い状態でも食べやすいのですな。

福岡の地元らしさを感じられるお店の一つであり、来復客にはお勧めの1軒です。


第5回ハシゴ利用店

お店:旭軒
住所:福岡市中央区春吉2-13-22
TEL:092-761-3819

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2007-08-14 09:44