人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旬彩処 よしき

平尾周辺は安くて美味しい焼鳥屋さんが多いのです。

そんな場所に安くはないですが旨い焼鳥を食べさせるお店があります。

旬彩処よしきです。

旬彩処よしきの特長は?

美味しい焼鳥、美味しい魚、両方が食べられるというのが売りです。

焼鳥屋と居酒屋の両面の顔を持つお店なのですな。

旬彩処 よしき_f0142735_16442422.jpg












平尾駅から徒歩10分程度でしょうか、遠いようですが歩くと意外に近し感じもします。

魚も美味しく焼鳥も美味しいということで、さっそく刺身から注文です。

旬彩処 よしき_f0142735_16503078.jpg












旬彩処 よしき_f0142735_16504913.jpg












ごまサバとふぐの唐揚げを注文です。

ごまサバはノリもたくさんかけてあり醤油は少し濃いですが塩辛くは無かったですね。

うまい♪(・∇・)

サバの臭みも無く、鮮度の良い魚を使用されていますな。

ふぐの唐揚げは熱々の揚げたてで身もホクホクしております。

食べる時のふぐの白身を噛み締める感触が少ないと味は良くとも満足度は低下してしまう気がしますな。

唐揚げは2切れでもいいのでもう少し大きくカットすると満足度も上がり注文する人増えるでしょうね。

小ぶりでしたが味は良いと思いました。

旬彩処 よしき_f0142735_16511583.jpg












がめ煮です。

これ人気があり皆さん注文されるそうです。

ハシゴ部長もこのがめ煮は居酒屋さんらしからぬ味付けに驚きましたな。

d―。―bいいね~♪うまい♪(・∇・)

スッキリとした出汁の風味に野菜の美味しさも引き立っており、割烹の上品な味付けに近く満足しました。

旬彩処 よしき_f0142735_16513379.jpg












旬彩処 よしき_f0142735_16515244.jpg












焼鳥は写真以外にも数本の串を食べたのですが、特に美味しかったのが写真の串ですな。

肝は塩とタレの両方を注文しましたが、トロリとした舌触りが良い!

うまいね\(・▽・)/ ♪♪♪

つくねは特に美味しかったですよ。

表面はカリッと焼いてあり香ばしい風味が鼻につきますな。

つくねの中はふっくらとしておりタレの風味も強過ぎずに肉の旨みを感じさせるつくねでした。

焼鳥はどれもうまいね。

印象としては焼鳥がベースで刺身や焼き魚が楽しめるというお店です。

福岡市内の他の焼鳥屋さんで、このくらい美味しい魚が食べられる焼鳥屋は数軒ほどしかないと思います。

平尾で美味しい焼鳥屋と言えば?

抜群に旨い木鶏がありますが、旬彩処よしきの串も木鶏に近いレベルの美味しい焼鳥だと思いました。

しかし、この店のポイントは和食の技術も優れている点です。

がめ煮の味が旨さを物語っているのですが、常に和食メニューが沢山あり食べられると?焼鳥ベースの居酒屋としてかなりの優良店になれると思いますな。

まあ、集客が多くないとコスト面からも和食系のメニューを増やせないのもわかりますが、頑張って欲しいな。

コース予約で煮物などの和食をお願いすればメニューにない和食を組み込み対応できるそうなので、魚・煮物・焼鳥とさらに楽しめると思います。

コース予約の方が満足度の上がるお店だと思います。

お試しあれ。

お店:旬彩処 よしき
住所:福岡市中央区5-4-13コンドミニアム平尾1F
TEL:092-522-2577

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2009-01-27 16:52 | 焼き鳥