人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼鳥 正吉

大野城市の西鉄白木原駅から徒歩で5分程度の位置にある焼鳥屋さんをご紹介します。

大野城市では美味しいと評判の焼鳥正吉です。

焼鳥 正吉_f0142735_1011436.jpg
焼鳥正吉です。

お店は最近改装したのでしょうね?炭火のお店ですが店内はかなり綺麗でした。

ハシゴ部長は焼鳥正吉は初めての利用で期待が膨らみますな。
店内に入りメニュー表を見ると!

注文メニューには串物に関して1品2串から・・・・

いきなりこれはいただけませんな。

これでは一人で行く焼鳥屋としては選択できない店になるので、お店の人には修正していただきたいですね。

焼鳥 正吉_f0142735_10485352.jpg
馬刺しです。

赤身の旨さが特徴の馬刺しですが、意外に県によっては馬刺しを食べる習慣の無い所も多いようで、他県から来た友人などと話していても馬刺しは美味しいの?という反応が多くみられます。

馬刺しはうまいですよ。

焼鳥正吉の馬刺しは?

うまい♪(・∇・)

身も厚く切ってありますが臭みも無く食べやすいです。特別高級な旨い馬刺しではないですが、まずまずの合格点です。

焼鳥 正吉_f0142735_10525586.jpg
明太ささみ











焼鳥 正吉_f0142735_10531757.jpg
鳥皮











明太ささみは初めてです。

見た目の通りささみの表面に辛子明太子が塗られています。

GOOD♪o(・∇・o)うまい

ささみの脂肪分の無い少しパサパサした食感と表面の辛子明太子のピリ辛感がよくあっています。

ハシゴ部長は好きな味です。こういう串もありですね。

鳥皮は基本的な味で無難に美味しいですね。上手に焼けています。

焼鳥 正吉_f0142735_10574041.jpg
合鴨つくね

甘いタレがややお子様ちっくな味付けが好きなハシゴ部長にはたまりません。

それほど柔らかくも無く、適度に歯ごたえのある感じです。
甘いタレと香ばしさがうまい。

焼鳥 正吉_f0142735_1122328.jpg


味噌豚サガリ

肝は少し癖のある感じですが表面の香ばしさとタレの味は良かったです。レアな焼き加減の肝ではく中心まで適度に熱を通してありました。

味噌豚サガリですが、これはハシゴ部長は1串は残してしまいました。

豚の臭みが強くて、基本的に豚肉が得意じゃないハシゴ部長には味よりも臭みが影響して食べれなかったですね。

豚バラなどは注文していないのでなんとも判断しようが無いのですが、味噌を練りこんでいるから(例えば味噌を塗ってしばらく寝かせているのか?)味噌をなじませるために時間がかかっているので肉の臭みが増しているのか?豚肉自体が臭いのか?豚バラなどの他の豚肉の串を食べていないので判断できませんでしたが・・・・豚の癖の強い匂いでした。

味噌と豚肉の合わさった味は悪くなかったのですがね~

豚肉好きな人は好きな味と香りとも考えられます。

大野城市ではすごく丁寧に作られている焼鳥だと感じました。ハシゴ部長的には福岡でもここは特に美味しいという感想の焼鳥屋さんと比べると?焼鳥正吉はまだまだ力不足という感想ですが、大野城市では間違いなくこの地域を代表する美味しい1軒だと思います。

串2本からの注文・・・・これがなければね~

どの串でも平均的に合格ラインの焼鳥なので味は良いから、ぜひ頑張ってもっといい店になっていただきたい期待の焼鳥屋さんです。

お店:焼鳥正吉
住所:福岡県大野城市白木原4丁目1-18
TEL:092-574-7215

疼元庠舎 福岡の美味しい店
by TGSSMK | 2008-04-29 11:25 | 焼き鳥