人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の旨い店をハシゴする


by TGSSMK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

井出ちゃんぽん

佐賀県にもちゃんぽんを出す店は多いです。

長崎県は隣ですし、佐賀県にもちゃんぽん文化が根付いていますな。

佐賀県で一番有名なちゃんぽんと言えば?

そうですね!井出ちゃんぽんです。

最近は福岡にも支店なのか?暖簾分けなのか?わかりませんが、お店が出来ましたね。

井出ちゃんぽん_f0142735_847361.jpg












井出ちゃんぽん_f0142735_8475179.jpg












井出ちゃんぽんの特長は?

野菜てんこ盛り、強いニンニク臭、脂っ濃い、塩コショウが強い。

B級の王道をキッチリ抑えているので人気があるのですね。

スープをジュルル・・・・

\(・▽・)/ うまーい♪

良い意味でニンニクや脂臭せ~な~!

野菜もシャキシャキ感を残していますし、ガッツリ野菜を食べられるのも嬉しい。

スープ自体はそれほど深みのある味でもなく、いろんな食材を使ったスープでもなく・・・・

でも?1年に1回くらいは脂っ濃いちゃんぽんを食べたいと思う時に?

お店を選択するのに候補に上がる味なのですね。

味はもちろんB級の王道ですから、好き嫌いがハッキリ分かれる味でもあると思います。

女性にはあまり受けない、オヤジや肉食系男子に好まれるちゃんぽんですな。

お試しあれ。

お店:井出ちゃんぽん
住所:佐賀県武雄市北方町志久1928
TEL:0954-36-2047

疼元庠舎 福岡の美味しい店。
by TGSSMK | 2009-06-06 08:47 | 佐賀の旨い店